Felicia

机动战士高达UC ep4相关


速报!布拉度声优:成田 剣
・澤野氏がUCで音楽になったのは古橋監督経由。サンプルを聞いて可能性を感じた
・最初にUCのメインテーマとして作ったのは「RX-0」。
・昂揚感がありすぎるので再度作って出来上がったのが「UNICORN」
・監督が好きなのはサントラ2に入る予定の「MAD-NUG」というBGM。反対から読むと・・・
・古橋「4話はギリギリまで頑張りました。スタッフ一同限界までやった。
 これ以上のことはご勘弁いただきたい」(会場笑)
・福井「UCのアニメはちゃんと終わらせます。終わらせる方法も
 色々方法があるので(会場どよめく)アニメがどうなっていくのかも楽しみに」
・1stガンダムのジオン兵のモブは大体永井さんが声をやってた。ジオン国民の4割。
UCにも出てるので、これはやってもらわないとって事で
 今回も1個だけジオン兵役をやってもらっている。ぜひ見つけてください
・劇中の主人はガルマ役の森功至さん。これは監督が以前「RD潜脳調査室」を
 やっていて、老人役が上手かったから。ガルマ声で「ネオジオンのシャアが」と語りだす
・ちなみにラーカイラムのオペレータはララア役だった潘恵子さんの娘さん。

・ブライト役の成田さん登場、深々とお辞儀。とても緊張していたのが見ていて伝わってきた
・成田
 「大先輩である鈴置さんが演じられていたキャラクターということで、
 かなりプレッシャーと緊張感がありました。それだけに大切にやらせていただきました」
・成田さんが代役に選ばれたポイントは演技に対するアプローチが似てる感じたから。
・古橋「当時、犬夜叉を作っていてラッシュチェックしていたら成田さんの声が
 鈴置さんにすごい似ていたのを覚えていた。オーディションをやるまでもないと思っていたが
 オーディションをやってみて、やっぱり彼しかいないと考えた」
・フロンタル役の池田
 「彼(成田)は周りのプレッシャーも凄かったし、緊張していて大変なのが伝わってきた。
 それで飲み会で一緒に飲もうと誘って飲んでみたら、ベロンベロンに酔っ払ってました(笑)
 そんな姿も鈴置に似てるなーと思っています」
・成田
 「声優という仕事を始めたときから、「いつかはガンダムに出たい」そんな気持ちを
 ずっと持ち続けていました。そうしたら本当に願いが叶ってしまいました。
 今とっても嬉しくて光栄に思っています。これからも
 最後まで頑張っていきます、収録前にはじっくりと“スタンバらせて”いただきますので、
 これからもよろしくお願い致します。どうも有難うございました」
・古橋「5話も6話もまだまだ長丁場かもしれないですけど、5話はリディが
 ちょっと面白いかなと思います。そういう興味で見ていただければ。」
・澤野「これから5,6話用の曲を作る予定。気合入れて作る」
・古橋「あの~細かな粗みたいなところはホント大目に見てください」(観客笑)
 福井「誰も何も言ってませんよ(笑)」
 古橋「すいません、こういう奴なんで。」

4話に登場したメカ
●ジオン系
量産型キュベレイ、ジュアッグ、ゾゴック、カプール、デザートゲルググ、イフリート
グフ重装型、ザクタンク、ドダイYS、ルッグン
ユーコン、ファットアンクル、ガルスK、ザクキャノン(ビッグガン装備)
マラサイ、ドム・トローペン、ドワッジ、ディザート・ザク、ズゴック
シャンブロ、ザクⅠ・スナイパータイプ、ザク・マリナー、ゼー・ズール
●連邦系
バイアラン、ガンタンクⅡ、デルタプラス、バンシィ、アルビオン
セイバーフィッシュ、ボーンフィッシュ、61式戦車、ベースジャバー
ユニコーンガンダム、ネモ(ノーマルカラー/デザートカラー)
ジェスタ、ガンキャノン・ディテクター、アクア・ジム
ジムⅡ(ノーマルカラー/デザートカラー)
ジムⅢ(ノーマルカラー/デザートカラー)、ラー・カイラム

Pages: 1 2 3 4

猜你喜欢...

发表回复

  1. leehom1985说道:

    非常的期待RGM-96X JESTA好帅

  2. Young说道:

    独角兽开启NT-D也能变GUNDAM了么? [惊]

  3. galez说道:

    From:Young:
    独角兽开启NT-D也能变GUNDAM了么?

    这个会不会是空降国会大楼…等待反应呢?
    还是说这是最后黑色独角兽登场 把独角兽(巴纳吉)打翻失去知觉..NTD失效的瞬间?

  4. 有狙击扎古1的话那就应该有袭击特林顿的那一场吧……

  5. lonely说道:

    其实现在官网公布的机体资料神马的都很奇怪,如果按照小说流程既然狙击扎古I,水中型扎古,钢加农DT,GMII(特林顿配色)都登场了,那剧情应该能推到特林顿一役,报丧理应在达卡末尾登场才对……可是现在也没有任何机体或者驾驶员(当然是12妹大家都知道)的资料信息出现就很奇怪了,难道真如之前所说后半段剧情进行了大幅度的变动?…… [自爆]

  6. orx-005说道:

    From:lonely:
    其实现在官网公布的机体资料神马的都很奇怪,如果按照小说流程既然狙击扎古I,水中型扎古,钢加农DT,GMII(特林顿配色)都登场了,那剧情应该能推到特林顿一役,报丧理应在达卡末尾登场才对……可是现在也没有任何机体或者驾驶员(当然是12妹大家都知道)的资料信息出现就很奇怪了,难道真如之前所说后半段剧情进行了大幅度的变动?……

    考虑到要把小说剩下6册的内容放到3集OVA里,剧情应该会被压缩
    不过希望不要把达卡和特林顿两场重要战斗压缩改编成一场 [无语]

  7. Felicia说道:

    ■機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」 古橋一浩監督メッセージ&ジオン残党軍MS一部公開!

    月刊ガンダムエース2011年11月号
    機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」特集 要約版

    ▼Message From 古橋一浩監督

    ――ep4.上映に向けて

    古橋:正念場です。この第4話の評価でアニメ版「ガンダムUC」の評価が決まると認識しています。与えられた権限の範囲でできることを精一杯やりました。正直、制作時間は第1話に次いで長かったものの、それでも全然足りず、すべてが洗練された仕上がりにはならないかと思いますが、熱のあるフィルムになっているのは間違いないです。アフレコ、ダビングでもそれは感じました。私の力量的にはこれが限界なので言い訳は一切しません。この話が作れたことで責任は果たせたと思うし、関われて良かったと感謝しています。ありがとうございました。

    ――注目ポイントは?

    古橋:ドラマ的ポイントは、ミネバのダイナーのシーン、ジンネマンとバナージの殴り合い、リディとバナージの共闘、ロニとバナージの対決。MSは旧型の大運動会です。

    ▼episode 4「重力の井戸の底で」登場MS&MA

    <ジオン残党軍&ネオ・ジオン>
    ☆ガルスK
    ☆ザクキャノン(ビッグガン装備)
    ☆マラサイ
    ☆ドム・トローペン
    ☆ドワッジ
    ☆ディザート・ザク
    ☆ズゴック
    ▽シャンブロ
    ▽ザクⅠ・スナイパータイプ
    ▽ザク・マリナー
    ▽ゼー・ズール
    <地球連邦軍>
    ☆ネモ(ノーマルカラー/デザートカラー)
    ▽ユニコーンガンダム
    ▽ジェスタ
    ▽ガンキャノン・ディテクター
    ▽アクア・ジム
    ▽ジムⅡ(ノーマルカラー/デザートカラー)
    ▽ジムⅢ(ノーマルカラー/デザートカラー)

    ☆…今回公開された機体
    ▽…既に公開された機体

  8. Young说道:

    第4话就是旧型机运动会!好比喻! [中招]

  9. leaf.chai说道:

    ガルスK?是不是那个ガルスJ的炮击型?

  10. Young说道:

    From:leaf.chai:

    ガルスK?是不是那个ガルスJ的炮击型?

    恩,这个已经确认是了! [媚笑]

  11. Atlus Zhang说道:

    这种形式的漏图不太好吧?

  12. 利迪的表情和纠结

  13. Young说道:

    黑色独角兽报丧女妖登场可能大大提高啊! [闪眼]

  14. IED说道:

    [天香MK2]  这个林友德会用冥道残月破

官方微信

Login

跳至工具栏