Felicia

圆神的后继者——【武装神姬】报丧女妖武装化

HGのユニコーンガンダム2号機バンシーを武装化しました。

 元々活動的にはコチラ方面でして、武装神姫に他のキットやフィギアのパーツを移植していました。

 ガンプラ関係はリボルバージョイントとの相性が悪かったのでしばらく使ってなかったのですが…とある集まりでかの有名な「まどかタイタス」の影響で同じように作ってきていた人のまどかタイタス見た瞬間に「コレダッ!!!」と思い至り今回にいたります。

 元々自分が持っていた技術も含めては居ますが、基本的にはまどかタイタスの影響が大きいですね。

 ちなみに、現在のメインの活動が「可動フィギアを使ったゲーム」なので、基本コンセプトは「最大限の剛性を保ったままの改造可動フィギア」でして、「最大にして最小の可動をもつ改造」という矛盾した目標だったりします。飾って眺めるだけなら多少の剛性の低さは気にしないんですが…ゲームとなるとそうは行かず、実際ゲーム中にポーズを変えた途端に爆散した時はマジで凹んだので…。

 そんなわけで、移植改造(と言っても股関節部分以外は無改造ですがwww)と関節部の素人小改造を行いました。

 ちょっと色が青っぽ過ぎるので黒で塗装したいですねぇ。

发表回复

  1. Eliald说道:

    好猎奇的脸……

  2. _w_说道:

    何方妖孽?! [焦]

  3. 剣咲力哉说道:

    武装神姬?开什么玩笑!用的明明是转轮QB!
    不要看到第二行日文裡寫著“武裝神姬”的字樣就想當然以為是武裝神姬改的,簡直是囫圇吞棗

官方微信

Login

跳至工具栏