Felicia

2014年7月6日人气漫画『高达桑』TV动画化

2014年7月6日人气漫画『高达桑』TV动画化

Gundam ACE创刊就同时开始连载的人气漫画『机动战士高达桑』现在确认动画化,将以不能避免笑破肚皮的TV放送!本作一贯搞笑的风格,和大量的名声优加盟,第一话将于2014年7月6日于BS11周日19点28分,和7月7日于Tokyo MX播放。同时建立『高达桑』官方网站:http://www.gundam-san.net/

转载源

月刊ガンダムエース2014年8月号
「機動戦士ガンダムさん」
祝! アニメ化 放送開始!

ガンダムエース創刊と同時に連載を開始した人気漫画「機動戦士ガンダムさん」がついにアニメーションとして発表! 笑激のTV放送を見逃すな!

TOKYO MX
7月7日スタート!
毎週月曜25:00~

BS11 7月6日スタート!
毎週日曜19:28~

キャスト&スタッフ等、詳細は続報を待て!

▼アニメ「機動戦士ガンダムさん」公式サイト

※まだ繋がりません。公開日時はおそらく6月26日前後でしょう。

「機動戦士ガンダムさん」アニメ化記念
大和田秀樹インタビュー 要約版

――連載13年目にして遂にアニメ化となりました! 率直なご感想をお聞かせください。

大和田:連載当初からネタがない中、その月の号をなんとかすることしか考えてなかったんですよ。だから余裕がないままあっという間に経ったって感じで、正直、13年って実感がないですよ。映像化もこれまで何度かの話はあったんですが、その度に流れるって感じで…。実際にフィルムを見て、アニメ化されたところがかれこれ10年以上も前に描いたところが多かったもんで、すっかり忘れてましたね(笑)。

――昔の作品をアニメでご覧になってどんな感じでしたか?

大和田:若かったなと…(笑)。もう、昔読んだネタとかを忘れてる方も多いと思うんですよね。それをもう一回、味わうように見ていただければって感じですね。13年前のネタなんて、もう買った人も覚えてないですからね。

――今回、ショートアニメ形式で作られたわけですが、「ガンダムさん」は4コマやショート漫画が中心ということで、作品のイメージと合ってましたか?

大和田:だと思いますね。逆にもっとチープなほうがいいかな、ぐらいに思ってたんで(笑)。ザクさんとか、実写と混ざってると思うくらい、すごくいい感じでした。監督にお任せして、どうぞ! ってかたちでやったので、やってくれたなと(笑)。

――聞いたところによると、大和田先生も作品に参加されたとか?

大和田:レコーディングをするっていうので監督に呼ばれていったら、その場で入れろと。

――エンディングで流れる「ガンダム音頭さん」ですね?

大和田:ええ、全部アドリブでしたからね。「イヨッと」とか(笑)。

――今、ガンダムの世界にどんどん新しい世代が入ってきていますが、そんなファンに対して、今回のアニメ化も含めて「ガンダムさん」の立ち位置ってどうお考えですか?

大和田:さいしょの巻を発売したときに、ガンダムを見たことがない子供たちからハガキが届いたりしてびっくりしたんですよ。僕と同世代のガンダムエースを買うような人しか買わないだろうなって予想をもとに出したんで。名セリフや名シーンってありますよね。「義経記」でいえば勧進帳を読むところ。あとは「忠臣蔵」だと討ち入りのシーン。「宮本武蔵」の巌流島の戦いもそうですけど。古典のそのへんの作品って実際読んではいないけど、たとえばアニメやドラマで見たって人が多いじゃないですか? ガンダムの名セリフや名シーンも、もう普遍的なものになっていて、当時のガンダムを見ていなくても、「ガンダムさん」や他の漫画を通してどんどん受け継がれていけばいいなと思いますね。新しい伝承の形というか、民俗学的な一面もあるのかな(笑)。

――新しい世代にいきなりストーリーものは大変ですからね。

大和田:ファーストガンダムなんて、映画だけ見るにしても6時間かかりますからね(笑)。

――大和田先生、ありがとうございました!

※あくまで要約です。元記事をお読みになりたい方は、月刊ガンダムエース2014年8月号をお求めください。

猜你喜欢...

发表回复

  1. zeroclyy说道:

    也没个图?

  2. notdiebird说道:

    (〜 ̄△ ̄)〜高达这么多动画计划是很好,可是我要的地平线第三季呢 ヽ(`Д´)ノ

  3. 伊波健说道:

     池田秀一: (\#-_-)\┯━┯ 老子打死也不配!

    ……配音室内…….

    苍月升: (“▔□▔)/ 这位小哥您挺面善啊
    红日落: _(:3」∠)_ 对不起你认错人了,都是泰国年轻犯下的错…
    苍月升: ( ´_ゝ`)哎,理解…
    监督: (;¬_¬) 那边的新人,你顺便去配个鸡吧。
    红日落: (゚Д゚≡゚д゚)!?我吗?!
    苍月升: ╮( ̄▽ ̄)╭…
     

  4. RangerEST说道:

    UC也要开始上演日常了
    鸭子:崭新的时代 ,不需要老人。需要的是搞笑艺人。 _(:3」∠)_

  5. torachan说道:

    做成泡面番吧 ( ´_ゝ`)

  6. Young说道:

    SD高达三国传那样的15分钟小短番的赶脚~ (;¬_¬)

  7. ZZZZGUNDAM说道:

    节操好像丢的很严重啊…….. [囧]

  8. magician说道:

    我以为池田秀一会食言配音呢

  9. EVILbear说道:

    基西莉亚怎么会那么萌!! [鼻血]

  10. Ryriot说道:

    不是古谷池田谁会看啊 (╯°口°)╯(┴—┴

  11. ZetaA1说道:

    钢弹桑笑尿。。。有德改行卖羊肉串去了么 [侧目]。。MAXI BOOST下一弹居然是X异端。。。 _(:3」∠)_

  12. 彗星  小鸡!=ε=(ノ≧∇≦)ノ

官方微信

Login

跳至工具栏