Felicia

高达UC第二话截图&第三话《拉普拉斯的亡灵》2011年3月5日公开

Gundam Unicorn episode 2
Gundam Unicorn episode 2
Gundam Unicorn episode 2

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

猜你喜欢...

发表评论

  1. ERROR 、说道:

    遥远啊… :arrow:

  2. 6U5K说道:

    果然有裸飘 :(

  3. Felicia说道:

    :oops: UC第二话剧情概要

    で、小説の方を読んでから見た身としては大分端折られてるなというのが率直な感想。
    それでも、抑えるところは抑えてるし、よく1時間でまとめたなぁと関心もしました。

    前回のクシャトリヤVSユニコーンの戦闘から始まり、フロンタル大佐がネェル・アーガマ襲撃に続き、パラオ攻略準備で終了という構成。ここまでの流れがスムーズ&ハイスピードで進んでいくので構成が素晴らしいと言わざるを得ないw

    今回チラっとだけデルタプラスが登場したのですが、若干肩のあたりの形状が違ったような・・・・?後は、シナンジュはとてもよく書き込まれてて、アンジェロ専用のギラズールも良い感じに書かれてました。ユニコーンは変形時に若干作画の乱れ(?)が見られるものの、総じて安定していました。

    今回の話では、ビーム・マグナムを撃つシーンがあるのですが、連邦軍のビームライフルの定番でものすごい高出力になってました。でもって、見た目がとても・・・・アグニ・・・・ぽかったでs(鯖缶

    さて、次回はパラオ攻略戦がメインになるんですが、予告の段階でマリーダとバナージの交感があったり、デルタプラスの戦闘シーンがあったりと垂涎な内容になっているようです。

  4. Felicia说道:

    ガンダムユニコーン 赤い彗星 新宿舞台挨拶に行ってきました。

    舞台挨拶ですが、舞台左から古橋一浩監督、ストーリーの福井晴敏さん、キャストの内山昂輝さん、池田秀一さんが登壇されました。

    福井さん
    「私の目の前に3歳くらいの子がいるんですが、わかってくれたかどうか…
    ガンダムUCを4年前から考えていて、安彦良和さん(機動戦士ガンダム キャラクターデザイン)にキャラクターをお願いしに行ったんですが、サンライズに覆面キャラの資料を出してもらったんですよ。辞書くらいの厚さで。それで今までと違う覆面キャラをお願いして。
    (サンライズのキャラなので)本物の覆面ですよ。それで”ホンモノ”に声を当てていただいて。
    小説を書いているときも、声を思い浮かべながら書いていたのですが、声を当てていただくと「思った通り」の声でした」

    内山さん
    「(大先輩の池田さんと共演して、という質問に)いえ、のびのびとやらせていただきました。」

    池田さんがここで第1声。
    「逆に、私は緊張しっぱなしでした」
    (あわてる他の登壇者)

    内山さん
    「(20歳になったことに対して)変わると思っていたんですが、特に変わりませんでした。
    他の作品でユニコーンを見たよ。と評判でした。」

    池田さん
    「一話を見させていただいて、すごくいいものを作っておられるなと。」
    「フロンタルを演じて30年前に戻ったような感じがしました。
    (以前に行われた朗読劇の話も含め、シャアの変遷を追ったことにより、)30年前から、忘れ物がなかったかと、確認させていただきながら演じさせていただきました。」
    「若いっていいですね。「若さゆえの過ちだな」といいますが、「過ち」があっても…」

    古橋監督
    「まだかといった感じで(ゴールが見えない)」
    福井さん
    「監督は寝ていません。見ておわかりのように、次の公開日が決まって、一生懸命製作してます。」
    古橋監督
    「でも、やっと仕事が面白くなったきました」

    内山さん
    「気負うと結果がよくないので、のびのびとやらせていただこうと。みなさんの意見で、マッシュアップしていきたいと思います。意見を言っていただければ、ネットを巡回しようかと」

    池田さん
    「(作品を見ることで、人生を思い返すという発言をされて)今日は忘れ物をしないように」

    古橋監督
    「台風ということで、今日は忘れられない日になると思います。」
    福井さん
    「(監督が)支離滅裂なことを言っていますが、寝ていません。
    次の回は戦闘が目玉です。
    宣伝隊長としては、みなさん、いいことだけを書いてください。」

    池田さんは赤いシャツを着てらっしゃいました。
    Zガンダムの劇場版の舞台あいさつで、個人的にですが、健康でないように見えたので心配だったのですが、今回はお元気のようでした。
    話をされるごとにだんだんとシャアの声に。

    ということで、これから第2話を見ます(w)
    物販で6時から並んだんですが、上映時間をすぎちゃって、劇場にいながら見逃すということに。
    (舞台挨拶だけは見ました。)
    映画見に行ったのにな。
    松竹も映画屋さんなのに、商売を優先させて映画見せる気ないのかもな。

    (物販が上映後もまだ残っていたというので、劇場で見れなかったのは残念)

    第2話が楽しいことを祈っています。

  5. JAY-Z说道:

    :-o 寒假回来就有了….

  6. Felicia说道:

    ・3巻は3月5日 福井によればほぼ戦闘
    ・1巻の時とは違い報道陣ほぼいない
    ・座席は4割程度で真ん中のいい席がガラガラ
    ・古橋監督は長袖シャツにジーンズというアキバ系のファッションで挙動不審・3巻の制作におわれ徹夜できた
    ・古橋「やっと仕事が面白く感じられるようになってきた
    ・福井はグレーのジャケットにインナーは白T、皺くちゃなスラックスに白の無印スニーカー
    ・福井「いいことだけ(ブログやツイッタで)書いてください」
    ・内山「(緊張せずに)のんびりやってる」
    ・池田さんはジャケットに赤いインナー着てきちのにまったく触れられず セリフなど言ってくれたるしたが微妙な反応

    ・柿原アンジェロが良い味出してる
    ・ジンネマンパンチ無かった…
    ・もうちょっとギルボアの食卓シーンが欲しかったなぁ
    ・意外とオマージュが気にならなかった
    ・シナンジュが所々でデブリを蹴ってるのがイイ
    ・時々浪川の演技が浮いて聞こえたのは気のせい?画と合っていないというか
    ・ちょっとMSが棒立ち気味
    ・教会のマリーダさんがヤバい
    ・ハイパーメガ粒子砲のシーンまで進めれば綺麗に終われたかも。これは仕方ないね
    ・移動シーンを大幅にカットしてるとは言え、ちょっと説明的な台詞が多過ぎるかな
    ・交渉のシーンは緊迫感が出てた
    ・もうすこしユニコーンのスピード落としてよかったかも
    ・ジムⅢ、アイザック、高機動型ジェガン、明貴版スターク確認
    ・相変わらずBGM凄い

    とりあえずこんな感じかな
    ジンネマンやギルボアの出番が少なかったのが残念
    ep3が楽しみ

  7. IED说道:

    :idea: 当然队长用明贵版的话,可能可以弄伤帝刹利

  8. 6U5K说道:

    鸭子还是原版的帅 :oops:

  9. 澄色香味说道:

    :-o 啥时候有得看啊

  10. 我叫MT说道:

    From:澄色香味:
    啥时候有得看啊

    学雷锋日有的看~
     
    P.S. 欢迎香味来到AEM,希望这里的虚力不会吓到你~ :evil:

官方微信

Wonder Festival上海展
跳至工具栏