阿D

电击GUNPLA王2012作品展 -精选篇1-


电击GUNPLA王2012作品展览

一年一届的「电击GUNPLA王2012」电击模型大赛又到了作品募集阶段,电击Hobby编辑部对应募的作品进行严格筛选,第一次审核后公布的300部作品,其中包括一些非常有魄力的优秀作品。这些GUNPLA作品不但制作精致,都有着作者富裕的简短设定小故事。本次AEMedia将选择1-30件中部分作品,希望大家喜欢!

ドーベンウルフ・ガイア
ぽくちむ
ガイアガンダムをドーベンウルフ風に改造しました。ウルフモードに変型可能です。

EWACジム改
rukh
グリプス戦役で作られた高性能だが運用コストの高い試作機やカスタム機を、消耗の少ない偵察用として流用するための実験機。レドーム、大型カメラ、無人探査機、有線カメラポッド、索適用ソナー等を背負う地上用偵察機。色分けは本来のワグテイルに近いようにしましたが、派手になりすぎたかもしれません。ともかくマスキングの大変な作品になりました。また、ポリパーツ交換などが可能なように一部パーツの接着はしていません。

シナンジュ ディアブロ
yuhara
サイコミュ兵器搭載型 プル12専用機。

NZN-600 KSHATRIYA Ursprung
KAZUマッチョ
【シャアの**】時、ネオジオン軍が敗北して資材不足に陥り、現状では最初の設計案だと完成に至らず再設計し直して完成させたのが[公式のクシャトリヤ]。私が作ったのは最初期案のままで完成に至った機体という妄想機体。デルタガンダムみたいなデータ上の機体という位置付け。【ursprung:ウーアシュブルング】ドイツ語で【原初】という意味。画像1、2は高機動重装型・画像3、4は標準装備型。

ズシャイア
GASE
ズサの記号をベースに、旧キットやデフォルメのガンプラを切り貼りして、80年代後期に見たようなハードSFなイメージの機体を作りました。オリジナル色が強いので、「ズシャイア」と名付けます。どこか懐かしさや斬新さを感じていただければ幸いです。

アルティメット・ジオング
流渡(SD会)
拙作ハイパーフェクトガンダムの「宿敵」として製作しました。ジオングに欠けていた実弾体火器と格闘用武器及びそれらを運用するためのサブアームを増設し、さらにエルメス(MIA)との合体・分離機能を備えています。カラーリングは当初ピンク&ダークレッドのシャア専用機カラーにするつもりでしたが、「ワンオフ機であるジオングの立ち位置は、むしろその後の百式・サザビーに近いのでは?」と考え、鮮やかな赤と金の塗り分けにしてみました。パイロットは当然、シャア大佐とララァ少尉です!

ウーンドウォーート!
破線のうねり
前々から立体として欲しかったTR-6ウーンドウォートを時間ができたのでヘイズル2号機をベースに製作した。曲線パーツはゼダスのパーツを流用した。またTR-6の醍醐味である増加パーツを追加、接続できるようにしている。たとえば、画像3では今後アドバンスド型体などの製作時に必要となる腕の伸縮を再現した。1.5倍ほど伸ばすことが可能である。画像4ではヘイズルの脚パーツを追加パーツとして接続しています。

ラベンダー
Ku-ma
スーパーガンダムがもしティターンズで開発されたらのコンセプトで製作しました。あと面白いかなと思い勢いでデンドロをバイクタイプにしてみました。

Pages: 1 2 3

发表回复

  1. ASH说道:

    尽是些奇怪的东西 [焦]

  2. sd573790说道:

    改造的带感 [闪眼]

  3. Bruce.S说道:

    不知最后一个摩托是否有可行性,有意思

  4. Young说道:

    From:Bruce.S:

    不知最后一个摩托是否有可行性,有意思

    很像共和国克隆人和帝国风暴兵开的摩托…… [叽歪]

  5. Young说道:

    From:Bruce.S:

    不知最后一个摩托是否有可行性,有意思

    很像共和国克隆人和帝国风暴兵开的摩托…… [叽歪]

  6. 西关少爷说道:

    这就是国外模型比赛跟国内的区别,国内的只会用改件、喷涂。势力简直不是一个次元的。[闪眼]

  7. GN-fw说道:

    尽是些怪机体。。。 [无语] [无语]

  8. 飙狼名副其实了……

  9. llehehttahw说道:

    爱美吉翁号…太奇芭了吧…

  10. 莎娜可说道:

    NZN-600 的风格与近藤和久很相似呢 [v9000]

  11. vampirewan说道:

    狙击尼姆真心碉堡了   不过中间怎么有那么几幅象是奥特曼打的小怪兽

官方微信

Login

跳至工具栏